NPO法人 大工村

こんにちは!
暖かくなってくると、お散歩やお花見にと外に出かけるのが楽しみになるのですが、花粉症の方にとっては喜んでばかりはいられないようですね。
今日の花粉の飛散量はかなり多いそうなので、しっかりとマスクでガードしてお出かけくださいね。

さて、本日ご紹介する出店者さんはこちら〜

『NPO法人 大工村』さん


NPO法人大工村さんには「つくつくつく〜る」立ち上げ時から主催協力していただいております。
初回から「カンナでお箸作り」を提供していただいて、たくさんの方に大工さんの七つ道具の一つであるカンナと木の感触を体験していただきました。
世界で一つだけのお箸が出来上がり、大切な宝物としてお持ち帰りいただいてます。

今回はお箸作りに加えて、「カホンプロジェクト」でもご出店いただきます。
カホンとは、中南米で生まれ、ストリートを中心に親しまれてきた箱型の打楽器です。
箱の内側にギターの弦や竹ひご、鈴などを仕込むことでバスドラのような音が鳴り、ラテンのリズムにとてもしっくりくる楽器なんです。
今回はそんなステキな楽器を作れるチャンスも提供していただきます。

〜『NPO法人 大工村』さんより〜


地元静岡県産材で作る箸と打楽器カホンを作るコーナーです。
木に触れて作る楽しみをあなたへ♪
☆箸作りの参加費はお気持ちで…♡
いただいた参加費は日本盲導犬協会に寄付させていただきます。

☆カホンプロジェクト参加費・・・5,000円

0コメント

  • 1000 / 1000

つくつくつくーる

静岡県掛川市の工務店「くれよんハウス」主催の手作り市。 未来ある子供たちに、ものづくりの楽しさを伝えたい。 大人もこどもも、たくさんの笑顔に出会いにいこう。